JUGEMテーマ:日々のくらし

 

「香水をつけない女性に未来はない」というのは、ココ・シャネルの名言ですが、

私も、香水が大好きで、今まで沢山の香りを試してきました。

 

その中には、一瞬にして、過去の懐かしい思い出が蘇る、懐かしい香りもあります。

 

これは、プルースト効果といわれる、嗅覚への刺激が、過去の記憶を呼び起こす現象、として知られています。

 

私の場合、香水をつけないで外出するという日は、まず、ありません。

 

洋服を、コーディネートするように、その日の気分で香りをチョイスします。

 

時や場所、状況によって応じた香りを選ぶのは、もちろんの事、

種類(オードパルファン・オードトワレ・オーデコロン)や、つける場所を調整します。

 

ふとした時に、ふわっと香るお気に入りの香りで、リラックスしたり、安心感を得たり、パワーをもらったり・・

気持ちが上昇し、華やぎます。

 

香りは、自分に、そっと寄り添いながら導いてくれる、不思議な力を持ち、

自分を表現できるアイテムの1つだと感じます。

 

男性でも、女性でも、素敵な香りを、上手にまとっている方は、とても魅力的です。

 

香りの好みは人、様々ですが、人によって香りが変わるなんて、何だかワクワクしませんか?

 

年齢を重ねても、女性であることに誇りを持ち、

女性らしさを大切にできる自分の味方として、選んでみるのも楽しいですよ。

 

KIZASHIでは、なりたい自分と香りを繋ぐワークショップを企画していますので、チェックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ジャッジしない生き方

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM